2017年08月18日

岩井俊二監督の打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?

320.jpg



岩井俊二監督の打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?
ヒロインに広瀬すず・そして菅田将暉
そして脚本・大根仁なんですね!!



今日はハロー張りネズミの日ですね!!
大根仁の脚本なんや〜ちょっと興味が出てきますね!!



1993年に放送された岩井俊二の監督・原作・脚本によるドラマを劇場アニメ化する本作。転校してしまうヒロイン・なずなを救おうと、彼女に想いを寄せる少年・典道が夏の一日を繰り返す姿を描く。



新房監督とシャフトによる『魔法少女まどか☆マギカ』や<物語>シリーズに魅了されていた川村元気プロデューサーから熱烈オファーを受けたが、「岩井監督のドラマはとても映画的。どのようにアニメに落とし込んでいけばいいんだろう」と悩んだ新房監督。



また川村元気絡んでるんですね〜ちょっと興味なくなったかも!!笑



海沿いの静かな町、千葉飯岡。町の花火大会の日のこと。
小6の典道は、大人びて垢抜けた雰囲気の同級生なずなに恋心を寄せています。但し仲のいい祐介もなずなを好きなため、典道は自分の気持ちをずっと隠していました。



その日は夏休み中の登校日でした。帰り際、なずなは母から託された手紙を担任の三浦先生に渡します。両親が離婚するため、なずなを夏休み中に転校させるという内容でした。



なずながプールに行くと、掃除をさぼり泳いでいる典道と祐介を見かけます。二人が競争するというのでなずなは審判をしました。典道はターン時に壁に足をぶつけ、レースは祐介が勝ちます。なずなは祐介に「二人で花火大会に行こう。5時に迎えに行く」と言ってプールを去りました。



突然の告白に祐介はぽうっとします。
典道と祐介が教室へ戻ると和弘ら仲間たちが、花火を横から見るとまるいのか平べったいのか議論していました。花火が横位置から見える灯台で検証しようと、5時に集まる約束をしました。



Amazon 広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』





キッカケ会話テンプレート〜毎日を出会いのチャンスに変える。日常で見かける女性とナチュラルに恋愛を始める方法〜
posted by ゆずただし at 13:10 | 大阪 ☁ | Comment(0) | お勧め漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

心が叫びたがってるんだ めちゃ面白かったな〜これが心が叫びたがってるんだなんだ!!

d5738-231-520645-2.jpg



心が叫びたがってるんだ めちゃ面白かったな〜これが心が叫びたがってるんだなんだ!!
これが話題の心が叫びたがってるんだだったんですね!!
実写版も見てみたいかも!!
青春映画になってますね!!



成瀬順のお父さんが事の始まりですよね!!
全部お前のせいじゃねぇか!
それを言っちゃおしまいよって話しですよね!!



大事な所を見逃したんですよね〜!!
交流会前日の夜、拓実と菜月の会話を立ち聞きして二人の関係を知った順は、ショックを受けて一人で学校から走り去る。その順の前に再び玉子の妖精が現れ、彼女に向かって「君は(言葉に出さなくても)心がお喋りすぎる」「もう、中途半端に閉じ込めるのは終わりにしよう」と告げる。翌日順は登校せず、拓実の元に「ごめんなさい」「ヒロインできません。調子に乗ってました。」「本当にすいません。」



ここ見逃したちゃった><
最後の「−玉子の中には何がある、いろんな気持ちを閉じこめて、閉じ込めきれなくなって、爆発して、そして生まれた、この世界は、思ったより綺麗なんだー」



と先生のミュージカルには奇跡がつきものだってのもね!!
成瀬順の芳根京子良いんじゃないですか??



幼い頃、何気なく発した言葉によって、家族がバラバラになってしまった少女・成瀬順。
そして突然現れた“玉子の妖精”に、二度と人を傷つけないようお喋りを封印され、
言葉を発するとお腹が痛くなるという呪いをかけられる。それ以来トラウマを抱え、心も閉ざし、
唯一のコミュニケーション手段は、携帯メールのみとなってしまった。



高校2年生になった順はある日、担任から「地域ふれあい交流会」の実行委員に任命される。
一緒に任命されたのは、全く接点のない3人のクラスメイト。本音を言わない、やる気のない少年・坂上拓実、
甲子園を期待されながらヒジの故障で挫折した元エース・田崎大樹、恋に悩むチアリーダー部の優等生・仁藤菜月。
彼らもそれぞれ心に傷を持っていた。


心の殻に閉じこめてしまった素直な気持ち、本当は叫びたいんだ。



担任の思惑によって、交流会の出し物はミュージカルに決定するが、クラスの誰も乗り気ではない様子。
しかし拓実だけは、「もしかして歌いたかったりする?」と順の気持ちに気づいていたが、順は言い出せずにいた。



そして、だんまり女にミュージカルなんて出来るはずがないと、揉める仲間たち。
自分のせいで揉めてしまう姿を見て順は思わず「わたしは歌うよ!」と声に出していた。



Amazon 心が叫びたがってるんだ。(完全生産限定版) [Blu-ray]





ペアーズ・ツールとマニュアルがセットになった次世代型「自動出会い量産方法」■ペアマティック・プロジェクト[for WINDOWS]
posted by ゆずただし at 23:28 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

君の名はの「新海誠展」開催!

640.jpg



君の名はの「新海誠展」開催!
アニメーション監督・新海誠のデビュー15周年を記念して「新海誠展 −「ほしのこえ」から「君の名は。」まで−」を大岡信ことば館にて8月27日(日)まで開催している。



大岡信ことば館ってどこか分からないですが関西地方ではないことは間違いなさそうですね!!



新海誠は2002年に短編アニメーション「ほしのこえ」で商業デビューして15年、“美しく壮大な世界ですれちがう男女の物語”を完成度の高い物語に結晶させ、登場人物やその世界を鮮やかに描き続け、世代や国境を超え多くの人々を引きつけている。



本展覧会は個人制作の「ほしのこえ」から、集団制作に挑み初長編作品にして毎日映画コンクールで受賞した「雲のむこう、約束の場所」、今なお熱狂的に語り継がれる「秒速5センチメートル」、本格ジュブナイルファンタジー「星を追う子ども」、デジタル時代の映像文学「言の葉の庭」、そして昨年公開し記録的な大ヒットとなった最新作「君の名は。」までを完全網羅し、新海誠のアニメーション作品の魅力に迫る。



君の名はまた見たいな〜!!



Amazon 「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)

posted by ゆずただし at 20:14 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

君の名は。 DVD予約特典まとめ!!

1fae435a15f9309ad54db7c61ff283d2e30cb94d.85.2.9.2.jpeg



君の名は。 DVD予約特典まとめ!!
大ヒット映画化のDVD発売が来月になりましたね!!
発売日は7月26日ですよ!!



もう一度7月26日ですよ!!



DVD特典
【コレクターズエディション】には100Pブックレット、縮刷版台本、ミニキャラシール



ブックレットは、大好評の劇場パンフレットからキャスト&スタッフインタビューを選りすぐって掲載。
また、パンフレットに掲載しきれなかった新海誠監督Q&A完全版や、
雑誌やグッズなどへ描き下ろしたイラスト版権集など、充実の100ページ!



【スペシャルエディション】・100Pブックレット、ミニキャラシール付
・デジパック・アウターケース付



○映像特典
・映画公開記念特番「新海誠・日本中がこの才能に恋をする。」
神木隆之介が、新海誠監督&本作を誰よりも熱く徹底解説!
更に、豪華キャストによる濃密トークなど秘蔵映像が満載。

・英語主題歌版本編
北米公開を記念し、RADWIMPS野田洋次郎が新たに英語詞を書き下ろした英語主題歌を使用し、 セリフに英語字幕の付いた本編

・プロモーション映像集(特報・予告・TVスポット)
・新海誠監督フィルモグラフィ
新海誠監督がこれまで手掛けた作品をまとめた映像



【特典ディスク1(Blu-ray)】
○ビデオコンテ
作品のすべての設計図ともいえる新海誠監督によるビデオコンテ
○「君の名は。」メイキング映像
完成までの約1年間の制作過程を追ったメイキングドキュメンタリー



【特典ディスク2(Blu-ray)】
○ ビジュアルコメンタリー(神木隆之介・上白石萌音・RADWIMPS)
アフレコや楽曲制作の秘話など、本編を観ながら余すことなくその裏側を語りつくした貴重なビジュアルコメンタリー



○未使用音声クリップ
本編映像に未使用音声をのせた音声クリップは、パッケージだけで楽しむことの出来る未公開映像
○ノンテロップ・オープニング
○サントリー天然水CM
○スパークル [original ver.] -your name. Music Video edition-
このオリジナルバージョンのために新海誠監督が新たに編集したスペシャルミュージックビデオ



【スタンダードエディション】・ミニキャラシール付



○映像特典
・映画公開記念特番「新海誠・日本中がこの才能に恋をする。」
神木隆之介が、新海誠監督&本作を誰よりも熱く徹底解説!
更に、豪華キャストによる濃密トークなど秘蔵映像が満載。


・英語主題歌版本編
北米公開を記念し、RADWIMPS野田洋次郎が新たに英語詞を書き下ろした英語主題歌を使用し、 セリフに英語字幕の付いた本編


・プロモーション映像集(特報・予告・TVスポット)
・新海誠監督フィルモグラフィ
新海誠監督がこれまで手掛けた作品をまとめた映像



ショップ別でも特典違ったりするんですね!!
どれが良いかな〜!!




posted by ゆずただし at 13:05 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

仮面ライダーエグゼイド ポッピーピコパポ大変身^^

IMG_20170402_140116.jpg



仮面ライダーエグゼイド ポッピーピコパポ大変身^^
してましたね!!



松田るか可愛い^^
人間が生みだしたゲームの悪キャラもこの世に生み出された命だ!!
中々怖いテーマだったんですね!!



ゲームを生み出したのは人間だ!!
俺たちにも生きる権利がある!!
ごもっともだと思ってしまった!!笑



必殺技の時、目がちかちかしますね!!
仮面ライダーエグゼイドは!!



Amazon S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエグゼイド マイティアクションX ビギニングセット 約145mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

posted by ゆずただし at 12:46 | 大阪 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め漫画・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事