2017年09月24日

ブラタモリ 高野山面白かったな〜!!

top.jpg



ブラタモリ 高野山面白かったな〜!!
高野山あの高さに平地があって、水があってという環境になってることに驚きますけど
それを見つけた空海に一番驚きますね!!



現代じゃないですからね!!
700年代の話しですからね!!
高野山に来る人たちの確保の仕方もね!!



高野山に年貢が収められてるなんて知らなかったな〜
大名クラスの年貢ですしね!!



高野山行きたくなったな〜空海に会いたくなってしまいましたね!!
空海天才ですよねそれに神秘が加わっています!!



火災からの守るあの水の壁!!
見れないと思うますが見てみたい!!
1200年ぶりに高野山の建物が全て揃っている奇跡の時代なんですもんね!!



Amazon ブラタモリ 10 富士の樹海 富士山麓 大阪 大坂城 知床

タグ:ブラタモリ
posted by ゆずただし at 12:39 | 大阪 ☀ | Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

ブラタモリ高野山と空海

ブラタモリ高野山と空海
大阪に住んでいながら高野山行った事ないんですよね〜
だからこそ今回のブラタモリは特に面白かったな!!



こんな近くに天才空海の存在を感じることが出来ましたね!!
祈りの道が続く道も歩きたいし!!



空海とつながる精神世界
大名たちのお墓が並ぶのは知っていたんですが、パナソニックやクボタのもあるのは知らなかったな!!



昔は大名・今は企業なんですね!!
高野山行ってみようかな〜ちょっと人生観が変わるかもしれないからな〜!!



Amazon ブラタモリ 10 富士の樹海 富士山麓 大阪 大坂城 知床

タグ:ブラタモリ
posted by ゆずただし at 14:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

良かれと思って! 初めて見た!!

良かれと思って! 初めて見た!!
これが水曜日のダウンタウンに視聴率で猛追している良かれと思って!か!!



面白いじゃないですか!!
てか面白い番組を裏被りにしにで欲しいね!!



バカリズムと劇団ひとりと澤部にカズレーザー付ける所が良いですね!!
バカリズムと劇団ひとりが揃うとハラハラ感あるのにそこにカズレーザーか〜!!



柴田のホワイトボードで今までの事の真相がやっとはっきりわかったよ!!
ファンキー加藤ちゃんの事がいまいちわからなかったんですよね!!
てか柴田の元カノ頭どうなってるんですかね??
なりすましメールまで作ったって事ですか??



ゲストで当たり外れがありますよね〜多分!!
posted by ゆずただし at 00:45 | 大阪 ☁ | Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月19日

マツコの知らない世界 アメリカゴシップとポン酢の世界!!

マツコの知らない世界 アメリカゴシップとポン酢の世界!!
渡辺直美のチャイナブラック!!
覚えたな〜!!



アメリカのモデルの人たちの存在感が日本のモデルとは全然違いますね!!
チャイナブラックの存在感凄かったな!!
それを紹介している渡辺直美の存在感も凄かったけど!!



カンナさーん見てないな〜火曜22時枠逃げ恥からずっと見てたのにな〜!!
渡辺直美がドラマ主演ですからね!!
アメリカゴシップよりもインパクトはあるんですけどね!!



ポン酢をあんなに愛する人もいるんですね!!
ポン酢かけ卵ご飯食べたいかもしれない!!



Amazon カンナさーん! アラフォー編 1 (クイーンズコミックス)

posted by ゆずただし at 00:38 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

アメトーーク トリオ芸人東京03の好きだけど名前わからないは分かる〜

アメトーーク トリオ芸人東京03の好きだけど名前わからないは分かる〜
東京03めちゃ面白いねんけど、知名度が低いのは分かる〜
逆にだから人気芸人の証だと思う!!



東京03好きだし豊本のスキャンダルの概要がお尻舐めたいしか知らない!!笑
ロバート・森三中・東京03・ジャングルポケット・パンサー
トリオが増えてきましたね!!



ロバート秋山のクリエイターズファイル見たかったな!!
いや東京03のコントも見たいな〜!!



Amazon 第18回東京03単独公演「明日の風に吹かれないで」 [DVD]

posted by ゆずただし at 13:40 | 大阪 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事