2017年10月02日

ブラタモリ高知!!

IMG_20171002_124005.jpg



ブラタモリ高知!!
ブラタモリの高野山見て高野山行きたくなったんですが、
高知にも行きたくなりましたね!!



坂本龍馬を産んだ街ですからね!!
上士と下士のあの差が坂本龍馬を熱くさせたと思うんです!!
でも海が近くという事で、海と船があれだけ近くにあると、世界に目を向けますよね!!



でも他の高知の人は目を向けなかったからやっぱ坂本龍馬は凄い人なんですよね〜
桂浜はあんなに山が盾みたいになってる場所なんですね!!
もう一週高知してほしかったな!!



Amazon ブラタモリ 9 平泉 新潟 佐渡 広島 宮島

posted by ゆずただし at 13:02 | 大阪 ☁ | Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月30日

やりすぎ都市伝説 関がついにマイクロチップ埋め込んだ〜!!

やりすぎ都市伝説 関がついにマイクロチップ埋め込んだ〜!!
ついにマイクロチップ埋め込んでましたね!!
埋め込んでる映像見てたら怖かった><



人体に本当に影響ないんですかね??
けっこう生々しかった!!



あれを全人類が埋め込む日がくるんですかね??
例えば殴られたりして気を失ったりして、家のドアとか認証とかされないんですかね??
現金がなくなってしまって盗ものがないから犯罪の抑止になるというのも違うような気がする〜
何か怖いと思う僕は時代遅れなんですかね??



IoT家電も怖いな〜家の中にAIがいるんですからね!!それがネットワークで繋がる!!
頭がついていかない!!笑
もうすぐそんな世界がやってくるわけですもんね!!



覚悟と勇気を持っていなければ!!



Amazon ウソかホントかわからない やりすぎ都市伝説 未来に生き残れる人間の選別はもう始まっている 上 [DVD]

posted by ゆずただし at 13:04 | 大阪 ☁ | Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんねるずのみなさんのおかげでした30周年特番面白かったな〜!!

とんねるずのみなさんのおかげでした30周年特番面白かったな〜!!
ダウンタウンのガキの使いで久しぶりにダウンタウンからとんねるずの話しが聞けて、



とんねるずがインタビューでダウンタウンとウンナンと上手く絡める自信がありません。
テクニックがないんですと言ってたすぐの番組ですからね!!
しかもダウンタウンDXの裏で!!



今回はとんねるずの番組見てしまいました!!
タモさんたけしと鶴瓶が揃って出るなんて超大型特番ですよね!!
面白かったな〜!!



ホモウダホモオでケチついてますね!!
あれで言われると本当にテレビがドンドンドンドンドンドン面白くなくなるんですよね〜
これはさすがにつらいな!!



あれ見てあんな風に思ってないと思うんだけどね!!
そんな風な意図で作ってないのにな〜
30周年特番だって言ってんだから、その空気はあの日流れてたんですけどね〜
それを懐かしむではなく憎む気持ちで見てしまうとね〜



ネットニュース見て
失望通り越してしまったな〜これはつらいな〜
もっと面白番組見たいのにな〜



この流れ何とかならないんですかね!!



Amazon とんねるずのみなさんのおかげでした 全落・水落オープンBOX [DVD]

posted by ゆずただし at 00:37 | 大阪 ☀ | Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

ブラタモリ 高野山面白かったな〜!!

top.jpg



ブラタモリ 高野山面白かったな〜!!
高野山あの高さに平地があって、水があってという環境になってることに驚きますけど
それを見つけた空海に一番驚きますね!!



現代じゃないですからね!!
700年代の話しですからね!!
高野山に来る人たちの確保の仕方もね!!



高野山に年貢が収められてるなんて知らなかったな〜
大名クラスの年貢ですしね!!



高野山行きたくなったな〜空海に会いたくなってしまいましたね!!
空海天才ですよねそれに神秘が加わっています!!



火災からの守るあの水の壁!!
見れないと思うますが見てみたい!!
1200年ぶりに高野山の建物が全て揃っている奇跡の時代なんですもんね!!



Amazon ブラタモリ 10 富士の樹海 富士山麓 大阪 大坂城 知床

タグ:ブラタモリ
posted by ゆずただし at 12:39 | 大阪 ☀ | Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

ブラタモリ高野山と空海

ブラタモリ高野山と空海
大阪に住んでいながら高野山行った事ないんですよね〜
だからこそ今回のブラタモリは特に面白かったな!!



こんな近くに天才空海の存在を感じることが出来ましたね!!
祈りの道が続く道も歩きたいし!!



空海とつながる精神世界
大名たちのお墓が並ぶのは知っていたんですが、パナソニックやクボタのもあるのは知らなかったな!!



昔は大名・今は企業なんですね!!
高野山行ってみようかな〜ちょっと人生観が変わるかもしれないからな〜!!



Amazon ブラタモリ 10 富士の樹海 富士山麓 大阪 大坂城 知床

タグ:ブラタモリ
posted by ゆずただし at 14:03 | 大阪 ☁ | Comment(0) | バラエティ番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事